「すきっぷ五十海(いかるみ)」は、静岡県藤枝市にあるグループホームです。 〒426-0015 静岡県藤枝市五十海2丁目7-5
電話する
 · 

第二回桜見物

(画像をクリックしますと拡大できます)

 

ちょうど週末に合わせたかのように

桜が満開となりました(^.^)

今日はドライブ希望の皆様と

見頃の桜見物に市内周遊してきまたした

 

五十海を出て蓮華寺池公園を

横目に通過します。

午前中から駐車場は満車となって

道も大渋滞となってましたよ。

 

まずは茶町の生涯学習センターに。

ココも桜のスポットとなってますが

隠れスポットは建物の裏側の桜です。

狭い敷地に桜の樹木があるので

隙間なく桜が咲いてます(^.^)

車で裏側まで行けます。

 

そして次は茶町公園です。

ここは敷地内から道路に向かって

枝が伸びてますので車内からでも

とても近くに桜が楽しめます(^.^)

そして旭が丘公園、音羽町と抜けて

次は藤枝総合運動公園です。

 

今日はサッカーの試合があるようで

たくさんのサポーターがいました。

ここは植樹された桜です。

MYFCの紫のチームカラーと白桜が

鮮やかなコントラストでしたよ😊

 

そして堀之内、谷稲葉と抜け

次はタコ公園の裏側の桜スポットです。

今日は"やぎ"も土手沿いの草を食べに

出勤(笑)してましたよ。

車内からもしっかり"やぎ"を見物でき

皆様大はしゃぎでした(^.^)

 

そして藤枝でも有数の桜スポットの

瀬戸川の桜のトンネルを通ります。

満開のトンネルは圧巻です。

でもココは散りゆく桜を抜けるのが

一番の見どころではないでしょうか

 

来週あたりが桜吹雪のトンネルと

なるのでは?

 

色々なスポットを巡りました(^.^)

皆様楽しまれたご様子でしたよ😊

桜のトンネルは散る頃にもう一度

通ってみようかと思います(^^)


アクセス情報

グループホームすきっぷ五十海

〒426-0015
静岡県藤枝市五十海(いかるみ)2丁目7-5