「すきっぷ五十海(いかるみ)」は、静岡県藤枝市にあるグループホームです。 〒426-0015 静岡県藤枝市五十海2丁目7-5
電話する
 · 

柏餅

(画像をクリックしますと拡大できます)

 

甘いものが大好きな皆様は

スーパーのチラシを見るたびに

コレ買ってきて、これもね(^^)と

リクエストが絶えません(;´д`)

 

では皆様で作りましょーと言う事で

今日は"柏餅"を作る事にしましたよ。

 

柏餅粉というのが売ってるようで

なんでもあるんだねーと思いながら

手際よく準備していきます(^^)

 

さぁーしっかり手を洗って消毒もして

まずは粉を混ぜていきますよ(^^)

 

これでもか! これでもか!と恨みを

晴らすように(゚д゚)!(笑)

しっかり棒で突いて練っていきます。

あれあれD様は座って混ぜてましたが

本気モードで立ち上がりましたよ(^^)

 

あんこが包めるように手の平ぐらいの

サイズに広げていきます。

こちらでは柏の葉をしっかり洗って

水分を拭きとってます。

 

「アタシはこんなに食べられないよ!」

困惑した表情を見せているD様です。

 

さてさて、あんこを中に入れて

形を整えていきましょー(^^)

 

ぼた餅ではないので、あんこで

餅を包まないでくださいね(^^;

 

どうでしょぅか? 完成のようです。

さぁ、いただきますでおやつタイムの

スタートです。

 

美味しぃーですか?

まるでスーパーで売っているような

完成度の高い"柏餅"ですねー(*'▽')

 

ニコニコ笑顔で皆様召し上がってます。

 

今度は何をつくる? またまた

スーパーのチラシをチェックされる

皆様でした(;´д`)

 

 

 


アクセス情報

グループホームすきっぷ五十海

〒426-0015
静岡県藤枝市五十海(いかるみ)2丁目7-5