「すきっぷ五十海(いかるみ)」は、静岡県藤枝市にあるグループホームです。 〒426-0015 静岡県藤枝市五十海2丁目7-5
電話する
 · 

節分

(画像をクリックしますと拡大できます)

 

2月の行事と言えば「節分」です。

今年もすきっぷ五十海では節分レクを

開催しました(^^)

今年も大変盛り上がりました(^.^)

 

まずは鬼職員の登場です。

おー、コスプレまでして本格的です。

やる気満々の赤鬼ですねー(*'▽')

見て!と言わんばかりの仁王立ち!

 

青鬼も負けてられません(^.^)

なんてたって"レクの女王"の称号を持つ

K職員です。

この日の為に準備続けてきましたよ。

 

とても他の職員はマネできませんねー

(マネしようと思ってないのかも、、、)

 

昼食も終わりリ皆様集合しての

合同レクとなります。

 

コスプレを披露しつつ今日の予定を

皆様に伝えて行きます(^.^)

 

怪我に注意と言う事でまずは

体操から始まりました。

、、、まぁこれが長くて長くて(;´д`)

疲労骨折するんではないかと(大げさ)

青鬼の気合が伝わってくる体操です。

 

そして小道具も用意して鬼以外の職員は

皆様が安全に参加できるよう

対応します。

 

今年は前後に付いてる籠に丸めた

新聞紙を入れてくようですよ、、、

 

さてさて競技?のスタートです。

皆様には赤鬼お面と青鬼お面を付けて

いただき、それぞれ味方の鬼の籠に

新聞紙を入れていただきます。

 

スタートの掛け声とともに

皆様必死にボールを投げ込みます。

\( 'ω')/わーわーと皆様必死に

入れて行きますよ(^.^)

 

1回戦終了です。

1回戦は青鬼チームが勝ちました(^.^)

そして2回戦に。

高齢(失礼!)の赤鬼にかわり

自分がちょっとやってみました(^.^)

スタートの掛け声で全席隈なく廻る

予定(予定)でしたけど

足腰に一気にきました。

しゃがんでる姿勢が大変です(;´д`)

さすが毎日"しこ踏み"体操をしてた

レクの女王には敵いません、、、

(実際に"しこ踏み"してたかは?です)

 

2回戦、赤は負けてしまいました。

 

なにぃー赤が負けたと!

高齢(失礼)の赤鬼魂に火が付いたようで

「今度は私がやるよ」と、、、

 

さぁー3回戦のスタートです。

両鬼が這いつくばって廻ってます(^^;

自分はもうクタクタでした(;´д`)

最後は赤の勝!

今年の節分レクは大変盛り上がて

その幕を閉じました。

 

職員も高齢化が進んでまして(笑)

今日の疲れが明日?いや3日後にくるよ

と赤鬼の的確な助言を頂き(笑)

皆様のおやつ準備となりました。

 

ぜひぜひ若いチカラをwwと言う事で

正社員大募集してます(^^)

なにかと体力勝負の介護です。

来年は鬼をする! 

と名乗り出ていただけるかた

ぜひ入社いかがでしょぅか?

お問合せお待ちしてます!

 

うーん、、、

節分パーティーというタイトルが

ちょっと違う感じですねー、、、

 

 

 

 

 


アクセス情報

グループホームすきっぷ五十海

〒426-0015
静岡県藤枝市五十海(いかるみ)2丁目7-5