「すきっぷ五十海(いかるみ)」は、静岡県藤枝市にあるグループホームです。 〒426-0015 静岡県藤枝市五十海2丁目7-5
電話する
 · 

D様の講話

D様目線の皆様(^^)

(画像をクリックしますと拡大できます)

 

度々、ブログに登場される

五十海最高年齢のD様(^.^)

今日も有難いお話を頂いたので

ちょっとご紹介(^^)

夕食中の出来事です、、、

 

D様 :ちょっとちょっと(手招き)

職員:なんですか?

D様 :さっき夕方ちょっと思っただけど

   今が夕方かどうかは分からないけど

職員:???はい。どうしましたか?

D様 :随分長い事生きてきて、今この歳に

   なって思う事は嘘を嘘で重ねるのは

   ダメだという事だよねー、、、

職員:???そうですねー。後々大変に

       なりますからねー、、、

D様 :でも楽しくなる嘘ならいいけどねー

職員:そうですね、楽しい嘘なら

   いいですよね。(中略)

   じゃーD様こんな嘘はどうですか?

D様 :ん?どんな嘘?

職員:D様が18歳に見えますよ

D様 :はははっ、そんな嘘は大歓迎だねー

      (中略)

職員:D様の有難いお話に涙がでますよ

   まるで瀬戸内寂聴さんみたいですよ

D様 :ハァ?瀬戸内海?

職員:、、、(;´д`)

  それよりD様現実的な話として

  ご飯がこんなに残ってますよ、、、

      (この時点でお食事開始から

  1時間20分経過中、、、)

D様:ぁーまだ食べるよ

 

 

日々このような会話が

繰り広げられております。

業務終了間際の疲れも吹き飛ぶ

出来事でした(^^)

 

今回の瀬戸内寂聴さんを瀬戸内海と

脳内変換されたのもツボでしたが

一番はコンクールがサンポールだった事

ですかねー(*'▽')


アクセス情報

グループホームすきっぷ五十海

〒426-0015
静岡県藤枝市五十海(いかるみ)2丁目7-5