「すきっぷ五十海(いかるみ)」は、静岡県藤枝市にあるグループホームです。 〒426-0015 静岡県藤枝市五十海2丁目7-5
電話する
 · 

敬老会

(画像をクリックしますと拡大できます)

 

シルバーウイークの3連休

大型台風がやってくると連日ニュースが

流れてる中、ここの皆様のパワーは

そんな台風も吹き飛ばす勢いで毎日

お元気で過ごされてます(^^)。

 

本日は、すきっぷ五十海「敬老会」を

開催させていただきました。

 

数日前から"敬老御膳"のメニューが

決まりましてメインは"天ぷら御膳"に

当日イベント担当の職員同士で

天ぷら担当を誰がやるかで喧々囂々(笑)

 

しょんないねー(笑)

天ぷら揚げるだけだらー

じゃー自分やるよと(笑)藤枝便丸出しで

返答して一件落着と、、、

 

でも考えてみたら家で作る天ぷらは

切って揚げるだけ、、、

ふむ「御膳」と付く以上ちょっと

気合い入れて作らないとダメだ!と

楽観視してただけに多少の焦りが

でてきました(笑)

 

まぁでも下ごしらえが必要なのは

"海老"だな と言う事で

クックパッドを検索しながら

ほうほう、そーなんだと(笑)

あとは「コツのいらないてんぷら粉」

それがあれば何とかなるなと、、、

(某Y職員は"失敗しないてんぷら粉と

言っていましたが、、、)

じゃー自分失敗しないので!と言う事で

作りましたよ(笑)

 

なんとか18人分の天ぷらを揚げまして

皆様に"敬老御膳"として

ご提供させて頂きました。

 

「いただきまぁーす」と紙を取って

いただくと、完成した御膳を見て

"ごちそーだねー"と

あちらこちらから聞こえてきたと

自負しております(笑)

"失敗しないので、、、"

 

「こんな美味しい天ぷら食べたの

久しぶりだよ」

「これあなたが作ったの?」と

嬉しい言葉を言っていただきまして

よかった、よかったと、、、

 

お稲荷さんも皆さん大好評で

皆様、完食で「敬老御膳」を

召し上がられました(^^)

 

 

さて、少しお腹を休めた後は

ビンゴゲーム大会で

素敵な景品をゲットしていただきます。

 

靴下等のすぐ使えるプレゼントを

ご用意してましたよ(^.^)

さぁービンゴスタートです(^.^)

 

職員が手分けして数字に抜けがないか

見て回ります。

 

暫くするとリーチのお声が

上がり始めましたよ(^.^)

 

そこからが長い長い(笑)

なかなかビンゴの声が上がりませんが

ようやくB棟S様が"か弱い声で

ビンゴーと(^.^)

プレゼントをお選び頂き、続行です

どんどんビンゴのお声が上がります。

 

あれあれ? 先ほどのS様がまたビンゴーと

いえいえ1回ビンゴになたら

景品は1個なので一応終了ですよと(笑)

 

半分以上の方がビンゴになると

またビンゴーと手を挙げられます(笑)

ですからプレゼント1個貰った方は

あとはお遊びですのでプレゼントは

ありませんよと(;´д`)

 

ようやく全員の方にプレゼントが

渡りましてビンゴ大会は終了です。

 

時間も15時になりましたので

「おやつ」をご用意して暫し談笑の

お時間となります。

 

この後は恒例の写真タイムとなりまして

個人様のお写真と、集合写真を

撮りまして、本日のイベントも

無事終了となりました。

 

皆様とともに楽しい時間を

過ごさせていただきました(^.^)

 

 

 

 


アクセス情報

グループホームすきっぷ五十海

〒426-0015
静岡県藤枝市五十海(いかるみ)2丁目7-5